寒冷地

諸々の買い物をしました。

必要な衣服、食材、凍結対策のスプレーなどなど。

その中でめちゃくちゃ高い買い物もしましたが、それは伏せておきます。この買い物に伴い、これからローン暮らしが始まるので気を引き締めていこうと思います。豪遊している訳ではありません。生活の中でどうしても必要なものを買いました。

それと、部屋にエアコンがないのでそれも見てきました。

新潟県の豪雪地という立地上、どうしても寒冷地仕様のエアコンが必要になります。それも結構大きな出費です。しかし先述のローンが始まる前にどうしてもエアコンの方は購入を済ませておきたいので、頑張って買おうと思います。

しばらくは、今まで収入がないからと先送りにしていた品を買い揃える必要がありそうです。エアコンもそうですが、部屋の収納に関するものも買わないといけません。今は本がクローゼットの床に積まれているというなかなか見栄えの悪い状況になっているので、ひとまずは本棚の購入を検討しています。ウォールシェルフなどで対応しようと考えていますが、財布との相談です。

しかし、使う先が確定していると働くモチベーションにも繋がると思うので、出費の件は今のところ前向きに捉えています。しかし度を越して「いいや、使っちゃえ」という散財のテンションになると危ないので、気は引き締めておきます。

久しぶりにポケモンGOをしました。

画像は隅に寄ってしまったドジョッチです。


リフレッシュできる三連休にします。


コメント