コミュニケーション

ひとまず1週間終わりました。

やはり私の課題はコミュニケーションだなぁと思いながら過ごしました。

しかし、帰りにたまたま一緒になった人がとても気さくに話しかけてくれて、名前も知らないはずの私のことを気にかけてくれて、とても心が温かくなりました。

そうだなぁ、私もこんな風に人に接することができたら素敵だなぁととても参考になる素晴らしい対応であり、素晴らしい人でした。

いきなりあんな風にはなれないというのは重々承知ですが、この温かい気持ちを糧に私も人に優しく、積極的にコミュニケーションを取れるようになっていきたいです。まずは職場内で自然体で振る舞えるようになろうと思います。

やはり黙っていては何も伝わらないので、思ったことは自然に口に出せるようにしていきます。

とりあえず1週間、お疲れ様でした。

三連休は何も考えずゆっくり休みます。


コメント