仕事始め

 今日は11月に内定を頂いていた企業での初出社だった。

とても緊張したが、同じように緊張している同僚さんもいたし、職場の上司となる方々は皆さん穏やかそうな人たちでホッと胸を撫で下ろした。

もっとぐだぐだになるほど疲れ果てるかと思っていたが、こんな風にブログを書く体力も残して1日を終えることができ、自信に繋がった。やはりニート期間も一定のリズムで寝起きをするように生活を整えていたのが大きかったように思う。

ただ、1日に幾度となくプレイに出かけていたポケモンGOが出来なくなったのは寂しいが、それはまぁどう考えても仕方ないとしか言いようがない。

これからは経験値の蓄積スピードも落ちるだろう。友人に経験値を抜かされる日も近いか。

ありがたく頂いた障害者雇用の正社員職だ。

これまで同様、それ以上、大事に丁寧に働いていけたらと思う。


コメント