ぽやぽやと

初めまして。お久しぶりです。こんにちは。


3年日記を買いました。

続くかどうかわかりませんが、なるべく続けられる努力はしていこうと思っています。

A5版のノート1ページが3分割されていて、その1段がその年のその日に書くページなのですが、書こうと思うと意外と沢山書く感じがします。

ですが全ての行を毎日埋めようと思うと続かないと思うので、毎日一言でも書けばいいや、という気持ちでやっていきます。

ここからはブログについて書こうと思います。

私は以前別のブログサービスで長くブログを書いていました。

ですが色々ありまして、昨年の11月にそのブログは一旦お休みすることにしました。

お休みした大きな要因は私の気の小ささというか、心の弱さです。アンチコメがついたり、色々気にしながらブログを書かなきゃいけない状況だったり、長く続けていく中で自分の発言に不快な思いをする人が出てきてしまったり、そういう様々なしがらみがある瞬間突然私の気持ちを切らせてしまって、ブログをお休みするに至りました。

そもそも前のブログでの文体や書き方に無理を感じ始めていたのもあります。

多分もうあのブログは再公開はしないと思います。色々なことを書きすぎてしまったからです。


では、何故ブログをここで再開するに至ったかといいますと、「またブログを読みたいです」と言ってくださる方がちらほらと声をかけてくださったり、そもそも私自身が文章を定期的に書いていないとなんとなく調子が狂う感じがしたからです。

結局戻れないんですよね、書かない生活には…。


一時別のSNSサービスで文章を定期的に書こうかとも思ったのですが、SNSタイプの文章サービスはどうも自分の空間でブログを書いているという感覚が薄かったので、改めてブログを立ち上げるに至りました。

このような私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


明日から内定を頂いた企業での仕事が始まります。

とても緊張していますが、静かに自分を見つめながら動いていけたら、と思います。


コメント