ハムさん

今日は初めて本格的な業務を行いました。

指導してくれる人がとても柔らかい印象で優しいのもあり、また普段使っているスキルの応用のような内容でもあり、仕事そのものに対するストレスはそこまで強くなかったのでホッと胸を撫で下ろしました。

しかし今日行った業務はまだ序の口の業務だと思うので、驕らず慎重に、低姿勢で明日からも働いていこうと思います。

今日は指導者の方が「休憩にしましょう」など促してくださり、スムーズに1日を過ごせたように思います。しかし自分一人で1日のスケジュール管理をしようとすると、前職のように4時間ぶっ通しで作業に没頭とかやらかしてしまいそうなので、その辺は上手に自分を見つめる必要があると思いました。

比較的自由に動き回れる職場ではあるので、自分の仕事のペースの測り方などをじっくり見極めていく必要がありそうです。こういう職場は初めてなので慣れないですが、ぼちぼち肩の力を抜けるように少しずつ頑張っていきます。

働くにあたり、小さめのポーチが一つ必要になったので帰宅時に100円均一で購入しました。

同じシリーズのインコのポーチも持っていますが、ハムスターも可愛いと思ったのでお迎えすることに。確か友人が同じものを持っていたように思います。

新しくいいものを使うと気持ちがほっこりしますね。


明日まで出勤したら3連休。

ひとまず、「1週間続くものは1ヶ月続く…」という言葉を大事に、1週間、1ヶ月と小さな一歩を積み重ねて長く続けていきたいです。


コメント