noteを書きました②

ツバサという曲 - note

今週もnoteを書いてみました。

中高生の時に何気なく聞いていた曲のすごさに大人になると気が付くということもあるよね〜という内容の文です。よかったらお手隙の時に読んでみてください。

今日はクッキーを作りました。
本当はマドレーヌを作る予定だったのですが、ベーキングパウダーを買い忘れてしまったので急遽クッキーになりました。

ですが家族も喜んでくれ、美味しいと言ってくれてよかったです。

先週のnoteで、なりたい自分に少しでも近づき、自己肯定感を高めていきたいという内容を書いたのですが、その後どういう風になっていきたいかドキュメントに整理し、実践しようと試みています。

休憩の時など一緒になった人に当たり障りない話を振れるようになる、などの目標は少しずつですが実施できています。時折会話のチョイスをミスしたりして恥ずかしい気持ちになることもありますが、それでも果敢に話しかけようという努力を続けています。

お陰で仕事が緊張してたまらない、休憩の時どうしたらいいかわからないというような嫌な気持ちは少し無くなったと思います。
反対に、人と話す時に一拍置いて考えてから喋るというのは中々難しく感じています。
特に女性同士だと会話のテンポが速くて、考えているうちに全く違う話になっていたりします。

自分のコミュニケーション能力の低さを感じますが、少しずつ馴染んでいきたいです。

明日からまた5日間仕事です。
恐らく今週は役所の手続きなどあるのでどこかで半日休まなければいけませんが、マイペースにやっていきます。

コメント