豪雪の中

研修会でした。
結構がっつりコミュニケーションを取ったりグループワークをする研修内容で、おまけに周囲は知らない人ばかり。中々緊張して気疲れしました。

研修生内で発表の場などがあったのですが、声が震えてしまう場面があったりして、自分は結構あがり症なのだと再認識しました。

兎にも角にも今日は疲労困憊です。
今朝の夢見は悪くはなかったのですが、内容を覚えているほど夢を見たので、あまり睡眠の質は良くなかったのだと思います。
そのため今日は眠くて、午後にコーヒーを飲んでしまったので今夜も眠れるか不安です。
しかし不安になっていると眠りにまた響くと思うので、明日行けば休みだ、という気持ちの方を大事にしてゆっくりリラックスしようと思います。

どうも私は、新しい職場に入ると慣れるまで夢見が悪くなる傾向があるようです。
今回も、前回も、その前もそうでした。
慣れるまでの辛抱と思って、慣れれば身体も心も楽になると思って、のんびりと構えます。

昨日は風が強く、雪はそんなに降りませんでしたが今日は雪の方が本気を出してきて、通勤が大変でした。
無事帰ってこられてよかったです。

雪国の冬はデンジャラスです…。

コメント