短歌と

三連休最終日は、母も休みだったので家族でのんびり過ごしました。
MOTHER2が結構進みました。しかしMOTHER2は敵が中々強く、進むのが大変です。
時々現れる写真のおじさんが謎です。
この先何かしらの伏線回収があるのでしょうか。
写真を撮る時だけにっこりするネスが可愛いです。

そして今日は短歌を作って遊んだりもしました。
朝5時に目が覚めて、なんとなく見たNHKの短歌の番組をきっかけに作ってみました。
俳句や川柳は文字数が少なく逆に難しい印象です。私の勝手な感想ですが。
作ってみるとなかなか楽しかったです。

今日詠んだ短歌をまとめたnoteはこちらです。


よかったら。

コメント