昼の眠気

雪と風がすごい1日でした。
雪が舞うというよりは、雪が横に飛んでいました。
このまま明日も雪が積もると思うと少し憂鬱です。

午後の仕事が眠すぎるのがずっと悩みです。
試しに最近は昼休みには15分ほど眠ってみているのですが、あまり効果は感じられません。
かといって午後にコーヒーを飲んでしまうこともできません。
私はコーヒーと相性が良くないのか、夜眠れなくなってしまったり、悪夢を見てしまったりするからです。

どのくらい午後眠いかというと、相当気張ってないと一瞬で落ちるレベルです。
更に今日はオフィスに一人でいる時間が結構あったので、かなり大変でした。正直、何度か落ちました。

夜はしっかり眠っているのですが…。
いっそのことお昼ご飯は糖質を抜いた方がいいんでしょうか。

ちょっと色々試してみます。

コメント