大雪の日

雪がものすごいです。
今日は祝日だったので、父の雪かきの手伝いをしました。
雪かきは重労働です。歳をとった父の助けになれたのならよかったです。

今日は雪がとにかくすごかったので、目が悪い母は父に送迎をしてもらう予定だったのですが、父の車が道の途中で雪に埋まってしまいました。埋まったところから母が走って家に帰ってきて、急遽私が母を別ルートで送ることになりました。ちょっとした騒ぎでした。
父の車は除雪車がちょうどよく来て助け出されたようで、母を送って帰ってきたら父は既にずーちゃんの散歩に行っていました。
無事だったようで、とてもホっとしました。

今日もずーちゃんにいっぱい癒されました。
今日はとにかく雪で一日が過ぎていきました。
これで最後だとは思いますが、思いのほか最後の爆弾が大きかったです……。

コメント