グレーゾーン

昨夜仕事に行くぞと意気込んでいたら全然眠れなく、朝起きたらへろへろで、昨日からあった頭痛が悪化してしまいました。結局今日も欠勤です…。
なんだかここ1ヶ月半くらいの疲れが一気に噴出した感じがします。

それと共にここ1ヶ月半であった職場での色々なことを思い出して落ち込んだりしていました。
今の職場はとても清潔感があり、人も皆頭がいい感じでいかにも最近のオフィスという感じです。
しかし、休憩などで一緒になる人と全く何を話していいかわからなかったり、頭がいい人特有のテンポのいい会話についていけなかったり、その結果悪印象を与えてしまって無視されるようになったり、結構踏んだり蹴ったりな面もありました。
一時はとても落ち込んで、寝る時に布団で泣いていた日もありましたが、今は人との関わりを最小限にするようにして、無用に人に悪印象を与えないように、でも避けない程度にニコニコと立ち回ることにしました。
人と仲良くしようとするのをやめたらいらない悩みはなくなって気持ちは軽くなりましたが、そうすると今度は会話をする人がいなくなり、なんで私はここにいるんだろうという疎外感に苛まれました。
なんでもさじ加減が難しいです。

医師の見立て通り発達障害グレーゾーンなんだと思います。

そんな感じで生活していたら、一昨日から頭痛とだるさに悩まされるようになり、昨日は1日布団で過ごし、昨夜の不眠に繋がってしまいました。
なかなかうまくいかないです。

そんな経緯があり、今日はTwitterで「前の職場に戻りたい」という弱音を吐いてしまいました。
確かに前の清掃の職場は一番私の肌に合っていた気がしますし、それができれば一番いいですが、それも実際は難しいのです。
作業所通いも収入面で限界があります。結局私は働くしかないです。

現状仕事を辞める気はないです。
職場環境はともかく仕事内容はそんなに不一致は感じませんし、なんとか職場と自分の関わり方に対するいい感じの着地点を模索していこうと思っています。

昨日今日と晴れ間があったので、今日も空の写真です。
雲は複雑ですが常に綺麗な形をしているからすごいです。

コメント