シミ

今日は比較的調子は良く、午後もキャベツを蒸した弁当を食べて元気に働けました。

しかし、運はあまりなかったようです。
帰りにロッカーを開けたら、不穏な茶色い水溜りができていました。
蒸しキャベツに和えたドレッシングがみんなこぼれて弁当鞄を貫通し、ロッカーに滴り落ちていました。幸いロッカーの中の被害は数滴のドレッシングで済み、ティッシュで拭いたらなんとかなりましたが、弁当鞄のシミがすごかったです…。

中々衝撃的でした。
職場の給湯室にはスポンジや洗剤がないので、弁当箱を洗うことはできませんが、今度からドレッシングを濯ぐくらいはしようと思いました…。

発想の貧困と運のなさが招いた悲劇でした。

コメント