老い

お昼に炭水化物をとらないようにしたら、午後の業務が眠くなくていい感じです。
私はコンビニのサラダチキンと200円程度の小さなサラダを食べています。たまに贅沢するときはゆで卵もつけます。

近頃はスモーク味にハマっています。
パッケージ的に、齧って食べやすいのはローソンのものですが、私はなんとなくいつもセブンで買ってしまいます。

美味しくて、元気に仕事ができて、コンビニには感謝です。

話は少し変わりますが。
以前はスナック菓子などは開けたら最後、一袋ペロリと食べられたのですが最近一袋食べ切るのがしんどくなってきました。チョコレートも、大袋を買って2、3日で空けたものですが、最近は食べ切るのにかなり時間がかかります。

…これが老いでしょうか。
さらに怖いのは、入る量は確実に減っているのに、体重の落ち幅はかなり小刻みなことです。
代謝が悪くなっているのでしょうか…。

やはり職場ではエレベーターをなるべく使わず、階段で移動しようと思います。

コメント