桜餅

今日は体もメンタルもとても調子が良く、シャキシャキ仕事ができました。
こんな日が続けばいいなと思います。
とりあえず早寝早起き夜食を食べない、これを徹底します。

時たまに我慢できずに夜食を食べてしまう時があるので、気をつけます。

昨日、近所の菓子舗で桜餅とうぐいす餅の10個パックを買って帰りました。
まず私と母で「おいしいね」と二人で5個食べて、父は「明日食べる」と言っていました。
10個パックの内5個残って、朝父に「食べてね」と言って家を出ました。

すると帰ったら菓子箱の空がテーブルの上にありました。
父は残った桜餅3個とうぐいす餅2個を全部食べたようです。

甘いものを食べすぎではないかと少し心配になりましたが、食欲があって元気なのは嬉しいです。

明日まで行けばお休みです。
今週末はワクチンの3回目接種があり、特別休暇が使えるということなので月曜までの3連休です。副反応が大きく出ないことを祈るばかりです。

コメント