春眠始まる

今日はほとんど一日家にいました。
なんだか無性にエアリアルが食べたくなったのと、晩御飯の材料を買いに行くのとを兼ねてスーパーへ足を運んだ程度です。
しかし、エアリアルは食べてみたらそんなに食べられなかったです。

晩御飯はなめこの味噌汁とほうれん草の卵とじをしました。
卵とじは、ずっと小学校の給食の味を求めているのですが、なかなかうまくいきません。
栄養士さんにレシピを教えて欲しいくらいです。またあの味が食べたいです。

友人がプレゼントしてくれた、卓上カレンダーです。
可愛いです。

今日は無性に眠く、夜10時間寝て起き、朝食をとってから2時間二度寝してしまいました。
春眠暁を覚えず、なのでしょうか。

コメント