大脱走

帰ったら飼い犬のずーちゃんが脱走していて、家族で大きな騒ぎになりました。
車に徒歩にと探し回りましたが結局見つからなく、一旦家に戻ったところ、隣集落のお姉さんがずーちゃんを小型犬の紐で縛って送ってきてくれました。
そのお姉さんは母と仲の良い人で、近所の付き合いって大事なんだと痛感しました。

近所付き合いというか、人間付き合いが苦手な私ですが、苦手と言って避けていてはいけないなと思う出来事でした。

ずーちゃんが帰ってきてくれてよかったです。
途中で車に轢かれていたらと思うと、とても怖かったです。
本当に、無事帰ってきてくれてよかったです。
お姉さんには感謝の気持ちをたくさん伝えました。

画像は卵です。
おでんの卵だそうです。
あまり関係なくてすみません。

コメント